SSブログ

皆さん、ご無沙汰しておりました(;゚Д゚)!パソコンが故障してしまいました [3位決定戦 決勝戦 ブラジル オランダ ドイツ ]

FIFAワールドカップも、私のパソコンから白い煙が出て
修理に出している間に残り2試合を残すのみとなってしまいました。
今、振り返るとパソコンの修理期間中、いろいろな出来事がありましたね。
準決勝でのブラジルの惨敗、ネイマールの負傷、など・・・
決勝がドイツ対アルゼンチンになったことで
もう1試合メッシのプレーが観れることがせめてもの救いですかね?
今日は決勝戦のことは明日にブログに書くとして
3位決定戦の展望を語ろうと思います。
まずブラジルはドイツに喫した惨敗のショックを乗り越えなくてはいけません。
相手チームのオランダはブラジルとワールドカップで過去4回対戦しています。
対戦成績はオランダの2勝1分け1敗(PK戦は引き分け)で勝ち越しています。
前回2010年南アフリカ大会では、準々決勝で対戦し、
オランダが2ー1で勝っています。
今回の3位決定戦は試合会場であるブラジリアのブラジルサポーターの
雰囲気にかかっていると言っても過言でありません。
準決勝でドイツに惨敗を喫したブラジルを暖かく迎えてくれるのか?
それとも、ブーイングで迎えるのか?
ブラジルサポーターがなんとか3位を死守したい試合で
背中を押してくれるのか?くれないのか?
ブラジル代表のメンタルに大きな影響を与える試合になると思います。
ブックメーカーbet365の数字は、ブラジル2.15倍ーオランダ3.40倍
となっており、ネイマール選手が欠場とは言え地力に優るブラジル優位
という数字になっています。
一番のカギは準決勝でドイツに7失点したブラジル守備陣を
どう立て直して来るのか?対するオランダはかつての攻撃サッカー
からチームカラーを変えて、5バックという戦術をとることもいとわず、
がっちり守って、前線はロッペンとファンペルシーというタレント2人で勝負。
一方ブラジルは先制点欲しさにやみくもに前掛かりになり、
ドイツ戦の二の舞にならないかが心配のたねです。
それさえ克服出来ればブラジルのほうが勝利に
一歩近いと思います。
予想は2ー1でブラジルの勝利です。
外れても何もしません(~_~;)
注目の3位決定戦は7月13日の5:00からです。
< /div>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。