SSブログ

FIFAワールドカップ決勝戦 メッシは奇跡を起こせるのか!?

FIFAワールドカップブラジル大会13日午後4時(日本時間14日午前4時)
からリオデジャネイロのマラカナンスタジアムで決勝戦が行われます。
12日、ドイツとアルゼンチンの両国は試合会場と別の競技場で
最終調整し、記者会見が開かれました。


ドイツは公開された練習の冒頭15分で2人1組のパス交換などで
体を動かしました。
南米開催のワールドカップでヨーロッパ勢の優勝は過去にありませんが、
レーウ監督は「われわれが歴史を作るのは可能だ」と
自信に満ち溢れていました。
アルゼンチンも冒頭だけを公開しました。
右太ももを痛めて準決勝を欠場したディマリアは
パス回しなどチームメイトと同じメニューをこなしました。
厳しいゲームが予想される一戦に向けて、
サベラ監督は「勝つためには完璧な試合をしないといけない」
と述べました。
ワールドカップ決勝で両チームが対戦するのは3度目で、
1986年大会はアルゼンチンが勝ち、
1990年大会では西ドイツが(当時)が優勝しています。
さて、一番気になるのがメッシの出来具合ですが
今大会のいままでのパフォーマンスよりはよい仕事が出来ると思います。
理由はメッシがどこかに故障を抱えているのは間違いありません。
それでなければ、大会に入ってからの走れなさが説明つきません。
今大会最後の試合ですし、いままでよりは良いプレーをしてくると思います。
そろそろ結論を述べなければいけない時が来ました[あせあせ(飛び散る汗)]
私の予想は3対1でドイツの勝ちです。
アルゼンチンファンの方、申し訳ありません。
今回も外れても何もしません(~_~;)
さぁ、ブラジル大会クライマックスです[exclamation×2]
しっかりと早起きをして見届けましょう[サッカー]
今大会の総括は、私の予想も含めて必ずやります[exclamation×2]
先制点はドイツが上げます[exclamation]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。